再起を誓うデイトレブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 休めって事かな?

<<   作成日時 : 2008/02/14 11:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

や、マジでしばらく株はお休みするかも。

今、VテクとCAで4万ほどの含み損を抱えています。
仕事が忙しくなるので頭を冷やすいい機会かなと思ってます。

しかし、Vテクのいきなりの騰げ!
参りました ○| ̄|_


後場〜

ん〜〜〜

これは事実上、退場かな?

やはり損切り出来ない性格は直りません。
熱くなると「えい!や〜!」とラフになって
冷静な判断が出来なくなるのも変わらず。

相場が上向いてくるならスイングに切り替えるという
手もあるのですが...

丁度、2〜4月まで大きな仕事が入ったので
じっくり考えてみます。

それでは、お疲れ様でした。

銘柄買(建)売(返済)株数損益備考
7717 Vテク150,000178,0001−28,000空売
7717 Vテク157,000178,0002−42,000空売
4751 CA87,30091,5003−12,600空売
4296 ゼンテック130,000128,0002−4,000信買
Total−86,600

手数料:1,000円
諸経費&譲渡益税:39円 - 1,257円(還付金)
本日の損益:−86,382円
今月の損益:−118,171円

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
私も株はやる気がなくなりましたね。
FX口座開いたので3万で勉強します。
タカユキ
2008/02/14 11:47
お、いよいよですか。どんな具合か時々教えてもらえるとうれしいです(^^
fal
2008/02/14 12:30
私もしばらく株は休んでいますが、
今の市場が怖くてなかなか再開できません(;´д⊂)
以前につかっていた証券会社は手数料が高いような気がして、
新しく口座をつくりなおしてから仕切りなおそうと画策してたんだけど・・・、またどこのネット証券を開けばお得なのかとか教えてもらいたいです。

大きく凹んだ日は意気消沈しちゃう・・・気持ちは手に取るようにわかります(._.)、
また気をとりなおして・・・ぐらいしか言えないです;
なっち
2008/02/14 15:35
気遣いありがとう(^^;
凹んでるんだけど、今度受けた仕事が面白そうなので気が紛れそう。株はしばらく休んでどうするか考えてみるよ。
fal
2008/02/14 16:12
退場しないでください!!!

わたしは25万前後の資金でやってます。

あと5万勝つまでは慎重に慎重にやってます。

信用取引の資金が出来るまで

と思っています。

最近、信用取引でうまくされていると思ってい
ましたが残念です。

小額でやればいいじゃないですかぁ?

退場はやめましょうね・・・・

でわでわ


ラビットくん
2008/02/14 16:41
ラビットさん、励ましのコメントありがとうございます。先月、これからやれるゾ!って自信ついてたのに今月のヤラレでそれも吹き飛んでしまいました。今のままでは駄目だと思うのでなんとかしたいとは思うのですが(^^;
fal
2008/02/14 17:04
私はいわゆる下手なナンピンで資産を減らしました。以降は反省してナンピンなしの損切りラインの徹底を徹底wしました。
結果、負けても額が小さく、勝つときは勝つ、
となりました。弱点は克服した方がいいですね・・・
ポン
2008/02/14 17:10
ポンさん、アドバイスありがとうございます。損切りの大切さはイヤというほど分かっているのに徹底出来ません。やはり向いてないのかもと考えちゃうんですよね。
fal
2008/02/14 17:48
こんなやり方ってどうですか?
@上げ相場なら大引け成りで買って翌日の寄りで成り行きで必ず売るを5日間連続、3勝2敗ぐらいで勝つこと多いです。私の場合今回は4勝1敗でした。ザラバは見ない、見るとだまされるので見ない。
Aねぎさん対策
連続注文で3000円さがっ(あがっ)たら成り行き売り(買戻し)オリックス証券が出来たと思います。これってどうです。信用買い・売りを同時にして連続発注設定する。上下にふられるとやばいですけど・・・・

でわでわ
ラビットくん
2008/02/14 18:09
まだ私の含み損の方が勝ってるんですけど・・・(−−;)
さくら
2008/02/14 18:35
ラビットさん、わざわざ対策まで考えてもらって恐縮です。@は相場が落ち着いたらやってみようかと思ってました。今はちょっと勇気が必要かも。
fal
2008/02/14 19:33
さくらさん、すみません、つい笑っちゃいました(^^;
でも今のままだとすぐ追いついちゃう気がします。
fal
2008/02/14 19:35
影ながら応援しています。私も以前は100万円から始め撃沈。30万円から又、やりはじめ現在、含み損18万円で放置中・・・。だから、辞めないで下さい。
P-chan
2008/02/15 02:00
P-chanさん、応援ありがとうございます。みなさんからコメントやメッセージを頂いてちょっと前向きな対策を考えてみました。今日からやってみようと思いますのでもうしばらくこのブログとお付き合い下さいm(_ _)m
fal
2008/02/15 08:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
休めって事かな? 再起を誓うデイトレブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる